鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

長野はやっぱり暑い

先週長野市までストーブの設置工事に行ってきました。
6月だというのにこの日の気温31℃。
汗だくで設置完了。

IMG_0507s-.jpg

3階建ての2階キッチンに設置。機種:モアラージ。
煙突も結構長いです。
IMG_0508s-.jpg

以前収めたお店に立ち寄り。
久々にご対面。少し汚れてたので綺麗にさせてもらいました。
IMG_0510s-.jpg

アトピー母の会の坂野さん
この店は健康食品や天然素材を使った雑貨などを売ってます。
坂野さんの人柄もあって、この日もお客さんがいっぱいでにぎやかでした。

IMG_0512s-.jpg

ハイ、きれいになりました。
私の子供です。(機種:スタンダード旧型)
炉台や耐熱壁はオーナーの坂野さんが作りました。
また店の内装のほとんどを坂野さんが行ったそうです。
(ストーブ焚く時は周りに燃える物は置かないでくださいね。)
IMG_0513s-.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

