鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

雑誌、テレビ局の取材

2007 2月13日 テレビ信州 ストーブ取材

テレビ信州(日テレ系)の報道番組 夜6時からの「リアルタイム」
の特集記事で当工房のクッキングストーブが紹介されました。
工房での作業風景や、ショールームでのピザ焼きの実演。
お客様でもあります、俳優の柳生博さんオーナーの八ヶ岳倶楽部でのインタビューなど濃い内容でした。
その後の反響もありまして、当工房のストーブも少しは、
メジャーになれたかな?お付き合いのある設計士の方は
あまり知られたくないとのこと。なんでや?と、聞いたところ
これ以上、納期がかかったらかなわんとの事です。
アイ、ツイマテ?ン

DSCN2632s-s-.jpg

焼きたてのピザを切ろうとしている私

DSCN2639s-.jpg

インタビュうを受けている八ヶ岳倶楽部のスタッフ

DSCN2637s-.jpg

柳生オーナーの特注クッキングストーブ、を撮影中

DSCN2558s-.jpg

DSCN2559s-.jpg

八ヶ岳倶楽部オリジナルクッキングストーブ。
左サイドの12mmの鉄板をばたんと倒すとバーべQなど鉄板焼きが出来ます。
オーブンはもちろん、燃焼室で、ダッチオーブンを使いキャンプ料理も出来ちゃいます。



 



*********************************************************
地元新聞 クッキングストーブ取材

2006 12月10日 地元新聞の特集記事に工房と、クッキングストーブが紹介されました。
DSCN2662s-.jpg


*******************************************************
地元テレビ局LCV工房取材

地元テレビ局の取材を受けました。
[じもわだ]と言う、地元の話題を取り上げた番組で、
2週にわたり放送されました。1週目は、工房での作業風景と
女子アナの体験レポート、2週目は、ストーブなどの、工房作品の紹介です。
この放送により、ほんの少しだけ、うちの工房も
知っていただけるようになりました。
LCVさんありがとうございました。


src="http://stove.up.seesaa.net/image/P1010033-thumbnail2.jpg" alt="P1010033.jpg" width="150" height="112" border="0" />

事務所兼ショウルームでインタビューをうけています


******************************************************


信州情報誌 [KURA くら]


  KURA くら 2005 2月号 で工房紹介されました。

DSCN2121s-.jpg


DSCN2126s-.jpg

  今回は門扉などの大物作品ではなく、オイルランプなどのインテリア雑貨です。
  クッキングストーブも紹介されています。



PageTop
