鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

プロフィール

● 北海道生まれ  潮騒を子守唄に育ちました。


● 国立小樽海員学校卒  鍛えられました。


● 7年間外国航路乗船   異国文化に触れ、一時海外移住も考えた一番思い出深い時期。
              特にスペインやポルトガルに魅了された。


● その後陸上勤務 10年間金属関連会社に製作施工職人として勤務 


● 1995年独立      廃材で工房建設、以後ストーブやポスト、
             表札などオリジナル製品を開発,製作、施工を行っています。


● 2000年        事務所兼ショウルーム開設
             長野県茅野市泉野5931-68


● 2005年        現在に至る

 

P1010002.jpg
事務所前で(少し緊張してますね秊)

PageTop
