鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんばんわ

皆さん3連休いかがだったでしょうか?

仕事だった方もいたと思います。お疲れ様です。



昨日、今日は天気は晴れ&それなりのポカポカ陽気
外で作業するにはもってこいでしたね。

なので、駐車場周りの土を耕そうとしたのですが・・・

溶けてそうで凍っている部分がありました(´・ω・`)
全部耕せなかったのですが諦めました


ついでに植木の状態を見回りに

ついに今年全滅にされてしまったかもしれない。
レッドロビンという植木


去年鹿に新芽を食われてしまって3分の2以上が枯れてしまっていました。
対策をしようとしていたのですが大雪などですっかり忘れてました(笑)


足跡はしっかり記録させてもらいました。
IMGP7594.jpg

IMGP7589.jpg

記録したところでどうにかなるわけではないのですが
他の木がやられないように早く対策をしなくては、



昨日は今年の原木が届きました。
第一弾の4トン
IMGP7599.jpg

切り甲斐がありそこそこ太い良い原木です。


今日は特に変化のない1日だったのですが、夕方八ヶ岳が綺麗に見えました。
お彼岸が過ぎこれから夏に向けだんだんと日が長くなって行きますね

次の連休はゴールデンウィーク?
また沢山の方のご来店お待ちしています(^o^)/
IMGP7600.jpg



それでは今日はこの辺で
よろしければケンズメタルワークのFacebookページにいいね!お願いします
ケンズメタルワーク 蓼科店 Facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。