鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春の陽気

こんばんわ

ここのところまた日中の気温が上がるようになってきましたね

お陰で大量に積もった雪がどんどん溶けていきます。ですがそこで気を付けないといけないのが
落雪ですね

家の外壁などの下は危険なので気をつけましょう(^O^)
つららも落ちてくるかもしれないので・・・刺さったら痛いです。





さて今日もアイアン製品を作りました。

IMGP7473.jpg

IMGP7474.jpg

IMGP7475.jpg

今回もシンプルな感じにしました。
タオルハンガーです。2種類作ってみました。

丸棒を叩いて両サイドを丸めた方はオリジナルデザインです。

角棒をねじった方は父のデザインを少し参考にして作ってみました。



この二つは後日綺麗に写真撮影をしてミンネの方に出そうと思います。
寸法なども詳しく書くので気になる方は是非ご覧下さい


話は変わりまして、今日Facebookの『いいね!』が100になりました!
ありがとうございまいた。これからもどうぞ宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で

ps,車検に出してたトラック無事帰ってきました。また1年ヨロシク


よろしければケンズメタルワークのFacebookページにいいね!お願いします
ケンズメタルワーク 蓼科店 Facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。