鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

新製品

こんばんわ

先週は寒い日が続いて冬らしい写真がまた撮れました。
IMGP7437.jpg

枯れた雑草に霜がついていました。バックには青空と根石岳他


そして雪が落ち着いてきたのでここ最近は新しい物を作っていました

先週はオイルランプスタンドをメインに作っていました。父と若干作風が違うところに注目してもらえると嬉しいですね
(^O^)

IMGP7446.jpg
バケットをつけてエレガントな感じにしてみました。高さがないのでテーブルなどに置いて使用するタイプです。

IMGP7441.jpg
こちらは杖をモチーフにして作ってみました。高さがあるので玄関などにピッタリだと思います!


二つは塗装や蜜蝋で既に仕上げてあるので早速お店にも並べました。
ミンネのKen's METAL WORK GALLERYにも展示・販売しているのでいかがですか?



今日は父も今まで作らなかった物を作りました
IMGP7465.jpg
ちょっと写真が悪いのですがトイレットペーパーホルダーです。

シンプルに飾りを最小限にしました。
こちらはまだ塗装はしてないのでお店には並んでませんm(_ _)m

生活雑貨がまだまだ少ないので少しづつ合間をぬってアイディア出して作っていきたいと思います。

去年のクラフトでご高評だった馬の蹄鉄で作ったタオルハンガーも材料が入ったらまた作る予定なので
楽しみにしていてください。


それでは今日はこの辺で


よろしければケンズメタルワークのFacebookページにいいね!お願いします
ケンズメタルワーク 蓼科店 Facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

