鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

記録更新

こんばんは。


現在、オリンピックで記録が更新されたりしていますが

今回はやはり雪の記録更新の話になります。



朝起きて目を疑う量の雪、雪、雪

それでもなんとか家の周りは車1台くらい通れるくらいの道は作りました。


次に工場へ、街から外れているので当然除雪は後回しの地域なので歩いて行くことに

森に入ったところからこのへんでは異常な程の積雪。腰より少し上くらいまで積もっていました。

その中をズンズン進んで車で1分もかからないところを30分くらいかけて工場へ


工場は押し潰されることなく建っていて一安心。



雪下ろしに入る前にくたびれてしまったので休憩
image (7)


まだフカフカの雪だったので雪下ろしはすぐ終わりました。

下ろしたはいいが扉が塞がれてしまったので屋根から飛び降りて除雪。


雪の壁ができました
image (6)



帰りも雪をかき分けながら歩きました。


地区のシンボル的存在の一本松も重そうにしてました
image (5)



本当に降り過ぎもいい迷惑です(笑)


本日は皆さんお疲れ様でした。

除雪作業は非常に体力を使いますので休み休み行うようにしましょう!

それから風邪には気をつけて!


では今日はこの辺で

よろしければケンズメタルワークのFacebookページにいいね!お願いします
ケンズメタルワーク 蓼科店 Facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

