鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

アイアンドアハンドル製作

こんばんわ

本日、製作していたドアハンドルが完成しました。

一昨日、パーツ全てにハンマートーンをつけ、アセンブリー
までしました。

大体一つのハンドルに約800回くらいハンマーで叩いて模様を出しました。

image (3)


今日は仕上げをしました。

蜜蝋をかけ、皮膜を作る作業です。



完成品はコチラ
image (1)

image.jpg

image (4)


キレイに黒く染まりました。
ハンマートーンも綺麗に出ています。


明日はもう一つ注文を受けているものの仕上げをします。

それでは今日はこの辺で

よろしければケンズメタルワークのFacebookページにいいね!お願いします
ケンズメタルワーク 蓼科店 Facebook

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

