鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

校庭リンク

こんばんわ

今日は仕事終わりにちょっとコンビニへでかけまして、その帰りに小学校の電気がついていたので

行ってみると校庭リンクの製氷作業をしていました。

DSC_0575 (1)

スケートが盛んな茅野市の小学校の一部ではこのように校庭にリンクを作って

授業でスケートをします。ほとんどの児童は寒さで嫌がっています(笑)

僕もその一人でした。



お正月に横浜へ行ったときに、みなとみらいにスケートリンクがありました。

なぜみんな楽しそうに滑っているのだろう・・・そして皆んなフィギアスケートの靴

少し疑問が。

昔からスピードスケートの靴になれていたので(^_^;)



今でもたまに思うのはスケートじゃなくてスキーだったら楽しかったのになと言うこと。


来週は久しぶりにゲレンデに行くので楽しみです(^O^)



それでは今日はこの辺で

人気ブログランキングへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

