鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

休みが明ける

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



さて皆さんはどのような年末年始をお過ごししましたか?



自分は年末は車の修復に追われていました。

納品で大活躍してくれたボンゴのフェンダーはサビでボロボロになってしまっていたので
できる限り綺麗に修復して上げました。

IMGP5852.jpg

この錆びた部分をカナヅチで叩いて落として、サンダーを使って更にサビを落としていきます。


その次にワイヤーブラシで細かい部分までサビを落として次にパテで盛っていきます。

IMGP5861.jpg

今回使用したパテは自分の車にも使いたかったので少し高級なやつをチョイス

グラスファイバー入りで強度は高いです。


これが固まったら削ります。手でやるとかなり時間がかかるのでサンダーで。ギーーーン


大まかに削ったらサンドペーパーで形を整えていきます。


ここで一旦洗車をして粉を綺麗に洗い流し、乾かして最後に塗装です。

DSC_0538.jpg


もう古い車なので同じ色というのがなかなか見つからないので近い色で塗装、もちろんクリアも。


今回はここで終了。

また時間を見つけて次はコンパウンドで鏡面仕上げをします。



作業が終わればもう大晦日でした。車で終わった2013年



夜は下諏訪にある秋宮で二年参り、続いて春宮と上社本宮へお参り。


そして足湯に浸かりながら仮眠して初日の出を見にちょっと高い所へ
DSC_0560.jpg

あまり綺麗に見えませんでしたが。ギリギリ雲に隠れずに出てきてくれました!!

初日の出を見たのは多分生まれて初めてだと思います。

2014年もいい年になるかな~



2日から1泊二日で一人旅をしてきました。

行き先は江ノ島・鎌倉・みなとみらい・秋葉原です。


IMGP5883.jpg

IMGP5935.jpg

江ノ島といえば猫のイメージ。

IMGP6049.jpg
IMGP6088.jpg

もちろん海も忘れられない!!

そして大仏
IMGP6015.jpg


みなとみらいはやっぱり夜景!
IMGP6151.jpg
IMGP6134.jpg

秋葉原は写真撮り忘れちゃいました(笑)


そんなこんなで長くなりましたが
一人旅のまとめでした。


本当に長くなってしまったので今日のことはまた明日書きますねヽ(´▽`)/



それでは2014年もどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。