鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

年内最後の納品

こんばんわ

しばらく間が空いてしまったのですが、26日27日の納品についてまず書きたいと思います。


26日は他社のストーブの設置をしました。

まずは前回来た時に仮につけた煙突を外しました。

屋根には雪が積もっていたので作業はいつも以上に慎重に行いました。
FxCam_1388016694292 (1)


次に下の方から煙突を積み上げていきます。
この煙突は少し変わっていました。
DSC_0517.jpg



最後にストーブの設置。

一体化でしたので少し移動させるだけでも一苦労。うちのストーブよりも重かったです(>_<)


最後にソープストーンと言う蓄熱性に優れた石をストーブにつけて完成!!

迫力のあるストーブでした。

DSC_0521 (1)



27日はここのお客さんのレストランに設置するS-Ovenの特注品の設置をしました。

オープンはまだみたいですが、蓼科ショウルームから近いので是非オープンしたら立ち寄って見てください!

広いレンガ作りの炉台がとてもいい雰囲気でした。ログとの相性ばっちりです!!
DSC_0525.jpg


これで無事2013年の納品が全て無事終わりました。
今年一年ありがとうございました。



人気ブログランキングへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

