鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

まとめ

こんばんわ、

今日は納品に行ってきたのですが既に、父が報告しているので省略


納品後ストーブ制作をしていました。

しかし、工場が寒すぎました。今日は急に寒くなったので温度以上に寒さを感じます
FxCam_1380170765684.jpg

明日は今日より気温が下がるみたいなので暖かい格好をして作業しようと思います。





話は変わりますが、蓼科高原では既に紅葉が始まっているみたいです
FxCam_1379982921342.jpg

ショールームの一番隅に植えてあるヤマボウシの葉が赤くなっているのを先日発見しました。

そろそろ八ヶ岳も緑から赤、黄色に変わってくる時期ですね!


と、同時に薪ストーブの時期でもあります。
皆さん煙突掃除は済んでいますか?



でわ今日はこのへんで

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

