鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

海、行ってきました。

一昨日、静岡まで煙突工事に行ってきました。
茅野を朝4時ぐらいに出発。
予報は曇りのち晴れ。
しかし、小雨がぱらつく空模様。
8時現場着。
雨がぱらつく中、準備に取り掛かる。
建物の中を濡らすわけにはいかないので、
しばらく、じっと待つ。
時々、雨が止むのを見計らい、
細切れのように、仕事を進め、
無事、煙突取り付け完了。
(今年の煙突工事はこんな調子が多すぎるハラハラ)
NEC_0210.jpg

工事が終り、すきやの牛丼を食べているうちに
空が晴れてきた。(これもいつものパターン)

よし、海へ行こう。
沼津まで車を走らせ、釣り道具を買って
息子は釣り。
私は、オフ気分で日陰でビール。
やっぱり海はいいナ~。

DSCN3607.jpg
DSCN3605.jpg


3本目のビールの頃は夕日がきれーでした。
DSCN3610_20130803184726c6f.jpg

今日のブログは親父でした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

