鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

原村カナディアンファーム、フリマ

9月11日、原村のカナディアンファームでフリマしてきました。 親子で出品でした。子供は、おもちゃとカード、わたしは、 当工房のクッキングストーブで焼いたパンと、庭で取れたての葡萄です。 パンと葡萄は完売できて、評判も上々、ストーブと工房の宣伝もかねた 出展でした。 カナディアンファームとは、[はせやん]こと長谷川氏が10数年にわたり築き上げてきた いわば、理想郷で日本全国、海外からも[居候]と呼ばれる若者が集い 半自給自足での生活でみな旅人です。はせやんも数年にわたり南米北米を数年にわたって 旅をされたとか、そういう私も旅人の一人として、毎年この日 伺わせております。 P9110003.jpg この日も自慢のクッキングストーブを持っていきました。 http://stove.seesaa.net/ P9110004.jpg はせやん手作りのゲストハウス この日も何人か予約があるとか P9110005.jpg 午後から雨で大勢いたお客さんもどこか雨宿り

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

