鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

3本目!

こんばんわ


今日は雷雨などの予報でしたが、煙突工事をしました。

午前中少し降りそうな雰囲気はありましたが降りませんでした。

しかし風がとても強かった・・・

ただでさえ風が強い土地なのにいつもの倍は強かった。


そんな中、雨がいつ来るかわからないので大急ぎで作業してました。
3本目になると慣れてきているので午前中で終わってしましたしたよ( `ー´)ノ

FxCam_1366943335103.jpg

これでショウルームの目印は3本の煙突がある白い建物でOKですね(@^^)/~~~

お越しの際は是非目印にしてください!!



午後からはまだ天気が持ちそうだったので入口の屋根をかけました。

FxCam_1366960706758.jpg


これで外装は99%終わりです!漆喰の2度塗りがまだあるのです。

ですが見た目的にはもう完成ですね(*^▽^*)


長いようで短かった11カ月でした、


でわ今日はこの辺で

FxCam_1366960565916.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

