鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

床板はりはじめました!

今日は一日ウッドデッキ作りに専念してましたよ!・・・

すいません日付変わってるので正確には昨日ですね(笑)


午前中は防水のために柱のところにコーキングを塗りました。

簡単な作業ですが量が多いので意外と大変でした


FxCam_1364612028312.jpg


午後からいよいよ床をはり始めました

床はりは慣れてくれば結構早くおわります。ですが木が反っていたりするととても大変ですね


バールで無理やり修正してビスを売ったり、万力で引っ張ったりと結構手間です。


FxCam_1364624630709.jpg


昨日時点ではれたのが約3列です。残り6列位あるのかなぁ~

3列はっただけでも大分広さがわかるデッキです!


ちょうど3列目をはっている頃、お客さんが進行状況を見に来てくれました!!

遠くからありがとうございました。


ぜひ見に来たいという方はお待ちしております!!




FxCam_1364624711859.jpg

この写真はデッキから見た風景です。

晴れた日には御岳山が遠くの方に見えます。夕方は山々がシルエットになりとても綺麗な風景です。

撮影できたら載せますね



でわ今日はこの辺で


By息子



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

