鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

北海道ぶらっと旅

このブログを見ていてくれる皆さん、残暑お見舞い申し上げます。 森の鍛冶屋は夏休みに、北海道へ行ってきました(私の故郷)。 期間は、8月4日出発、途中新潟で海水浴を楽しみ、フェリーターミナルで一泊。5日朝、 新日本海フェリー新潟発?小樽行き乗船。翌6日小樽早朝着。 17時間の船旅でしたが、やはり船はいいですね?、ゆったりしていて。 船内もきれいだし、何より海を眺めて、風呂に入れるんですからサイコーです。 到着後、我がふるさと、最北の城下町松前へと向かいました。 途中、函館へちょっとより、お昼は焼肉食べ放題、ジンギスカンを思いっきり 食べてきました。実家では3日間滞在。毎日子供と甥を連れて海水浴。 ウニなんか、足のやり場が無いくらい海底に敷き詰められています。 何個かとってきて生で食べたり、焚き火で焼いて食べたりして、 山暮らしとなって久しい私には、感動的でした。 (浜で食べるぶんには、大目に見てくれますが、 密漁行為になるので注意しましょう。) つづきはまた今度 P8110134.jpg 船上のかもめの餌付け P8100132.jpg 夜のフェリー。とてもきれいでした。 P1010087.jpg 日本海に沈む夕日

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

