鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

椎茸栽培

今年3月に薪屋さんから椎茸の原木を購入し菌打ちをして、
先日、仮伏せから本伏せにしました。
あちこち白くなっていて、菌が木に回っていることが分かりました。


椎茸は50本ほどです。
今年秋には椎茸がにょきにょき出てくるはずです。

IMG_2455.jpg

クリ茸です。20本ほど、
こちらは来年秋の収穫です。

IMG_2456.jpg

これから毎年、少しづつ数を増やして、工房の斜めの土地の有効活用を考えてます。

IMG_2457.jpg

公式ホームページはこちら

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【椎茸栽培】

今年3月に薪屋さんから椎茸の原木を購入し菌打ちをして、先日、仮伏せから本伏せにしました。あちこち白くなっていて、菌が木に回っていることが分かりました。椎茸は50本ほどです。今年秋には椎茸がにょきにょき出てくるはずです。クリ茸です。20本ほど、こちらは来年秋?...

まとめwoネタ速neo 2012年06月02日(Sat) 09:35


