鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ショールーム 井戸掘り

今年の冬、念願だったショールーム用の土地を購入し
今日、井戸掘りが終わりました。
井戸掘り全景
この土地は水道が無く下水もありません。
IMG_2444.jpg

井戸屋さんが私に掘削を見せたいといって、最後の一本を
取って置いてくれました。
掘削が始まると、勢いよく水が吹き上がりました。
IMG_2446.jpg

最後の掘削が終了すると、きれいな水です。
IMG_2451.jpg

巨大なコンプレッサー
ボーリングの心臓部です。
IMG_2445.jpg border="0" width="400" height="300" />

井戸掘りを検討の方。
連絡いただければ、ここの井戸屋さん紹介します。
いろいろ見積もり取りましたが、ここが最安値でした。
(極端な例では某業者の半分以下でした)
知り合いの工務店や不動産屋さんに聞いてみても
超が付くくらいお勧めだそうです。
社長曰く、「値段と技術と、使用部材はどこにも負けないよ、
       2人でやってるので余分な経費が掛からないからね」ということでした。
どこの現場にも行くそうです。

今回のショールーム建設計画は農地転用手続きから始まりました。
建築確認申請、業者手配、建築まで
私と家族、友人で行っていく予定ですが、ストーブや製品の製作などの都合も
加味しながら、完成は来年になるか、再来年になるかは未定です。
完成しましたら、ここでストーブの実演やチェーンソーワーク、薪割りなどワークショップを開いて、
皆さんにお役に立てていきたいと思ってます。

ケンズメタルワーク
   高橋






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。