鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

横型クッキングストーブ

横型のクッキングストーブの検証を済で
塗装をしました。塗装も新たな試みで色を変えてみました。
塗料屋さんの言うワインレッドを試してみました。
実際塗ってみたところ、これってワインレッド?IMG_2315.jpg

温度も上昇してくると、確かにワインレッドになってる感じはします。
色合いもいいです。
しかし温度が冷めるとまたもとの錆止めみたいな色になってしまいます。
「これって、どうよ」って思ってしまいます。

IMG_2308.jpg

塗料屋さんはこの色は非常に売れてる色というけれど
色は好みがいろいろあるので、うちのストーブに使用するのは
もう少しお客さんの意見を聞いてからにします。
このブログを見てくれている方の意見も、聞かせもらえれば嬉しいです。

公式ホームページはこちら
宜しかったらお立ち寄り下さい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ご無沙汰しています。

久しぶりに覗いてみたら…オシャレなクッキングストーブができ上がっていますね。
天板も広そうですし,こんなストーブがあればさらに料理の幅が広がるだろうなあ…と思いながら見ています。
ワイン系の色,いい感じに見えますよ~!

KmkmY | URL | 2012年03月17日(Sat)18:39 [EDIT]


kmkmyさん、お久しぶりです。
こんな感じのストーブです。
今度ストーブを見に芸術家の親子が来ることになっているので、その時にまた見てもらいます。

benisake | URL | 2012年03月18日(Sun)18:19 [EDIT]


 クッキングストーブの開発の様子、ワクワクしながら拝見していました。ちょうど最近、大草原の小さな家シリーズの「プラムクリークのほとりで」を読んで、そこに出てくる4つ穴のクッキングストーブに憧れました。うちのストーブも天板を4つ穴に改造してもらおうかな・・・ってぐらいです。こんなクッキングストーブが以前からあったら、そちらを購入していただろうなぁ、残念!
 色は黒の方が断然好きです。これは好みによると思いますけど。「錆止め」色に見えるかどうかも個人差ありそうです。僕はとにかく黒の方がストーブの炎が引き立つし、周囲が引き締まった感じになって落ち着くと思います。また改良試作の様子とか、いろいろ紹介してください。

ややくん@松川村 | URL | 2012年03月27日(Tue)20:17 [EDIT]


ややくん、お久しぶりです。
今年もそろそろストーブお終いですね。
横型ストーブ、期待通りの性能ですよ。
まだ完璧ではありませんが、
完成精度高めていきます。

benisake | URL | 2012年03月29日(Thu)18:27 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【鍛冶屋日誌】

横型のクッキングストーブの検証を済で塗装をしました。塗装も新たな試みで色を変えてみました。塗料屋さんの言うワインレッドを試してみました。実際塗ってみたところ、これってワインレッド?温度も上昇してくると、確かにワインレッドになってる感じはします。色合いも...

まとめwoネタ速suru 2012年03月20日(Tue) 20:35


