鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

看板納品

先週甲府の歯医者さんへ駐輪場と看板の取り付けに行ってきました。
甲府は暖かいですね。泉野とはえらい違いでした。

白壁のおしゃれな歯医者さん。
アイアンが似合いそうです。
IMG_1906.jpg

長さが3m以上あり、重さも35kgほどあります。
お客さんの要望で限りなくシンプルにしてます。
9mm鋼板切抜き文字を19mmの角鋼に溶接してます。
9尺の脚立で足場を作り3人がかりで取り付けました。
IMG_1908.jpg

変り種で駐輪場とごみストッカーも作らせて頂きました。
IMG_1909.jpg

リボンの飾りはいつもお世話になってるメープルホームズの社長さんの提案です。
IMG_1910.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://www.kens-mw.com/



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度は、当社運営のブログランキングサイトに
ご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約10ヶ月、登録件数は700件を超え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

tomsworks | URL | 2011年03月01日(Tue)09:51 [EDIT]


いいですねえ

シンプル、すっきり、ナイスなデザインですね。
好きだなあ~。

これ、どうやって取り付けているんですかねええ。

あかじい | URL | 2011年03月06日(Sun)12:09 [EDIT]


あかじいさん、コメントありがとうございます。
固定は下地にビス止めです。
画像では分かりにくいですが、13本使ってます。
外観がすっきりしてるのでこれで決めました。

べにさけ | URL | 2011年03月07日(Mon)07:48 [EDIT]


