鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

八ヶ岳はもう雪

屋根に雪が積もる前に煙突を付けようと思い
現場に行ったのですが、遅かったです。
滑る屋根の雪を掻きながら屋根に上りました。

IMG_1825.jpg

天井仕切り板もついでに付けようとしたが、
「ガ?ン」天井内が不燃板で升囲いがしてない。
打ち合わせでしつこいくらいに頼んでおいたのにな?。
監督さんからプラスターボードを1枚貰い
天井内に下地を組んで何とか自分で升囲いしました。
防火対策は必ずしなければいけません!
これで安全は保たれます。


IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg

この日、11時でもまだ気温が氷点下3度
真冬です。

IMG_1832.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://www.kens-mw.com/




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪ですか

いやはや、雪の中の作業はヤバイですねええ。
とはいえ、どんな状況でもやちゃうのですね。

あかじい | URL | 2010年12月13日(Mon)10:22 [EDIT]


雪景色ですね。
無事に作業が終わられて一安心ですね。

我が家は,このところずっと焚いています。
土曜日には,グラタンがいい感じにでき上がりました。
美味しかったですよ…(^。^)

KmkmY | URL | 2010年12月14日(Tue)18:30 [EDIT]


あかじいさん、kmkmyさん今晩は、
屋根がまだ4寸勾配なのでまだ何とか
大丈夫でした。5寸以上のガルバ鋼板屋根なら
結構やばいです。
それでもロープを張ったらしながら
安全帯しめて工事はしますけど。
安全第一です。

べにさけ | URL | 2010年12月14日(Tue)18:39 [EDIT]


