鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

お便り

少し前にお客様よりメールとストーブの設置画像を頂きました。
(もう少し早く載せたかったのですが・・・)
機種:床暖房ストーブ KFS-1150

Oさんはご自宅のログハウスはご自分で建てられました。
ストーブもセルフ設置です。
煙突もセルフ施工(施工法も含め煙突は当社で支給)
煙突工事に関しては少し問題もありましたがそれもクリアー。
良好な燃焼をしてます。
風の強い地域ではやはり369の原則はきっちり守らなければいけませんね。

P1010277.jpg

遮熱板はOさんの希望で縞板鋼板で製作。
私自身も縞板鋼板は男っぽい感じでかっこいいと思います。
船のエンジンルームの床がこれです。

IMG_1641.jpg

事務所でのOさんレクチャーの様子。

床暖房の配管工事もすべてOさんが行ってます。
床暖房の配管接続はまだだそうです。
床暖房の効果もご連絡下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://www.kens-mw.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好評です

薪ストーブ、来訪者に好評ですよ。
先日、夢丸の記者さんが取材帰りに立ち寄ってくださり、興味深々に話を聞いていらっしゃいました。

五徳でのピザ焼きもしました。
とりあえずの冷凍ピザでしたが、めちゃくちゃ美味かったです。

床暖の接続工事はまだできていません。
なにしろ子猿2匹が家中を駆け巡ってますので、なかなかです。
ひとまず設置場所は決まり、壁の穴あけや配線をしたところです。

年内に床暖稼働の連絡を届けられるようにがんばります。
それでは。

まさまこ | URL | 2010年12月09日(Thu)16:38 [EDIT]


まさまこさん、お久しぶりです。
いや~偶然というか、なんと言うか、今朝
まさまこさんの夢を見たんですよ。
私と、まさまこさんともう一人のお客様3人で
チェーンソーの講習会に行ってる夢で、
そこで床暖房どうですか?見たいな
話をしてる夢です。
結局リザーブタンクの置き場所は決まりましたか?
そちらは雪はどうでしょう?
八ヶ岳は結構降りました。
冬本番です。
また連絡楽しみにしてます。

べにさけ | URL | 2010年12月10日(Fri)07:10 [EDIT]


こんにちは。
人の夢に出るときまでチェーンソーに床暖房なんて笑ってしまいました。
リザーブタンクの置き場所は洗面所とトイレの前の空間に置くことにしました。
薪ストーブから一番離れた場所で暖房効果が得られにくいので。
そのため、床下で薪ストーブ~リザーブタンク~床暖房配管接続口の配管を通す作業にかかっています。
片道5mほどです。
仕事の休みがないためなかなか作業が進みません。

こちらは裏の蓬莱山が2回ほど雪化粧しました。
僕らの家付近はまだ降っていません。
明日明後日あたりがふるかもしれないという予報です。

最近の寒さで吹き抜けのシーリングファンによる乱気流だけでは薪ストーブの熱が1階を暖めきれないので、早く床暖房を動かしたいですね。

まさまこ | URL | 2010年12月14日(Tue)15:55 [EDIT]


