鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

野辺山へ工事

ホント久しぶりの更新です。
ここしばらく、製作と工事とで忙殺されてました。

先日野辺山高原へ工事いてきました。
この日は3件工事の予定だったのだが。

午前中は新築の煙突工事を予定通りに完了。
前日まではものすごい風だったそうで、屋根上での工事は
出来なかったそうです。
屋根屋さんとも打ち合わせを終えて昼ごはん。

IMG_1669.jpg

午後は野辺山駅近くのお客様のポストその他の取り付け
玄関横の下地をデジタルセンサーで探し出して無事取り付け完了。
下地がなかったら別の取り付け方法となるところでしたが
下地が見つかりほっとしました。

IMG_1670.jpg

壁の燭台
1日1組のお宿をされるので室内もこれからいろいろ装飾されるそうです。

IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg


看板用のブラッケット
少し細身はお客様のご要望です。
小さめの木の看板がぶら下がります。
2時間ほどで終了。

IMG_1674.jpg

日本最高地の駅

IMG_1684.jpg

野辺山には宇宙観測パラボラアンテナがいくつもあります。

IMG_1680.jpg

八ヶ岳の裏側(私の住む泉野から見たら)

IMG_1681.jpg

順調に工事が進み最後の一軒に立ち寄って、
思いも寄らぬ事が発生してしまった!
私と息子は唖然。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://www.kens-mw.com/










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラケットも燭台もとてもおしゃれですね。
もちろん,ポストも!

「声」を掲載していただき,恥ずかしいような感じです。
こちらはまた少し暖かくなり,焚いては休み…の繰り返しです。
本格的な冬はもうちょっと先ですね…(^。^)

KmkmY | URL | 2010年11月22日(Mon)19:20 [EDIT]


kmkmyさんお久しぶりです。
「お声」掲載させていただきました。
kmkmyさんのブログを見てストーブの
問い合わせなどもあるんですよ。
ありがとうございます。
これからが本格的なシーズンですね。
ストーブライフ満喫してください。

べにさけ | URL | 2010年11月23日(Tue)09:54 [EDIT]


