鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ストーブ遮熱板納品

昨日山梨のお客様のところへ遮熱板を納品に行ってきました。
こちらのお客様は、ストーブはセルフ設置です。
一応点検もさせてもらいましたが、バッチリでした。

Oさんのレクチャーの様子。(夏ごろです)

IMG_oosawa1.jpg

IMG_oosawa3.jpg

試運転の前に塩と水をお供えしてご祈念させていただきました。
煙のように見えるのはカップブラシの磨き痕です。
IMG_1643.jpg

ご夫妻と一緒にご祈念させていただきました。
旅行先で購入されたTシャツのバックプリントが目立ちます。

IMG_1642.jpg

ご祈念も終わりストーブ点火。
木っ端に火が付きその後いっきに燃え上がりました。

IMG_1645.jpg

アーリーアメリカン調のログもカッコいいですね。
デッキのハンモックで読書、ライフ満喫中でうらやまし?!
私も帰りに寝転ばせていただきました。
購入先も聞いたので、今度行ってゲットです。

IMG_1648.jpg

IMG_1647.jpg

目の前の景色。富士山も見えます。
大草原のローラが向こうから走ってきそうなそんな風景。
秋のさわやかな風が草原を吹き抜けていきました。

IMG_1649.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://www.kens-mw.com/








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメです
ちょくちょくお邪魔して見せていただいておりましたが、端正なストーブと遮熱板が角ログによく似合い、おしゃれですね
センスの良さにただただ感心しています...

質問ですが、現在、昔流行ったベートーベンを使っていますが、鉄板製でも耐久性は変わらないものでしょうか??
それと、良ければハンモックの入手先を教えていただけませんでしょうか、どうぞよろしくお願いします

おにさん | URL | 2010年10月26日(Tue)12:52 [EDIT]


おにさん、はじめまして。
耐久性は使い方次第でしょうね。
当社のストーブは造船用の9mm鋼板を主に仕様してますので、かなり耐久性、耐焼損性は高いかと思います。
私の知り合いの方で、鋳物ストーブを15年以上
使っている人もいれば、10年も持たなかった人もいます。
ハンモックの購入先はこちら
http://www.hammock2000.com/hammocks/index.html

べにさけ | URL | 2010年10月27日(Wed)09:13 [EDIT]


