鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ストーブ発送出荷

秋のお彼岸が過ぎてから急激に寒くなりましたね?。
八ヶ岳ではすでにストーブを焚いてるお客様が結構いらっしゃいます。
私のところは朝の気温が5度を下回ったら焚き初めです。
ストーブの工事などもこれからピークを迎えるわけで
皆さんも本格的にメンテナンスなどをされていることでしょう。

九州や北海道といった遠方のお客様につきましては発送。

IMG_1608.jpg

クッキングストーブ KMW-1260oven1台分です。
機種や大きさにより7?10梱包です。
組み立てについては組み立て手順の取説や動画CDもあるので
どなたでも組み立て設置が可能です。
パーツはユニット式で、修理やメンテナンスも出来る限り
簡単に出来る構造となってます。
もしどこかが腐って穴が開いたりしたら(9mm鋼板なのでまずありえませんが)
そのパーツを送ってもらえれば修理可能です(近場は引き取りに伺います)。

間もなく薪焚き人のシーズンとなります。
いつも今時期からワクワクしてきましね?。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
     ↑
ランキング参加中です。
カチッとクリックおねがいです。
あなたの応援があるから更新できます。

公式ホームページはこちら
ゆるりとご覧くださいませ。
http://kens.oops.jp/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

段ボールの梱包…懐かしいです。
しかも,我が家に届いた時と同じように,テレビ等の段ボール箱…(^。^)
こちらは,ようやく肌寒くなってきました。
ストーブのシーズンが近づいていることを感じます。
ホント楽しみですね…。

KmkmY | URL | 2010年10月02日(Sat)21:06 [EDIT]


薄型テレビや洗濯機の箱がちょうど良いんですよ。
ヤマダ電機さんからいつも頂いてきます。
九州もそろそろ寒くなってきましたか。
薪の準備は進んでますか?

べにさけ | URL | 2010年10月03日(Sun)07:09 [EDIT]


