鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

森のクラフテリア

残暑厳しい中如何お過ごしでしょうか。
八ヶ岳は少しずつ秋の風が吹き始めてます。
八ヶ岳より少しだけ涼しい風をおくります。

9月4から3日間、近所のカナディアンファーム
森のクラフト展が行われました。
毎年全国から作家さんが集います。

DSCN2935.jpg

森の中は小川が流れ涼しい風が吹き抜けます。
3日間の間、作家さんはキャンプです。
私も以前ストーブなど地方のクラフト展に出展したときは家族と
テントを張りキャンプをしました。
あちこちから集まる作家さんたちと知り合いになったり
夜は一緒に酒を飲んだりそれは楽しいひと時です。

DSCN2936.jpg

金属アート。
やはりこっちほーめんに目が行ってしまいます。

DSCN2937.jpg

ハセヤン(カナディアンファームのおやじ)のツリーハウス
鬼太郎の住処みたいだ。
DSCN2940.jpg

森の中を楽しげな音が流れていった3日間

DSCN2945.jpg


お知らせ

「7つの習慣」のジェームス・スキナーの無料オーディオを聞きましたか。
 彼自身、著者ではありませんが、彼なしにこの本は存在しなかったかもしれません。
 この本を読んだ私自身の思考パターンがガラリと変わりました!
 無料オーディオ、まだ聞いてない方、シェアしましょう。


http://123direct.info/tracking/af/273049/mZ03mYms-xErXB8Jb/






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなかのイベントですね

ハセヤンとこで、こんなイベントやってるんですね。
バンドもあって、コレやりたいなあ~。

ところで、ご自分はどんなものを出品されたんですか?
何件くらいのお店がありましたかね?
よろしかったら教えてくださいな。

あかじい | URL | 2010年09月09日(Thu)09:06 [EDIT]


なかなか良いでしょう

あかじいさん、どうも今晩は。
私はただの見学者です。
数年前までは、近くのクラフト展などに
出展していました。
私は鉄工屋なのでその当時はは鍛鉄などの
鉄細工や薪ストーブを出展していました。
数年前ごろより客層が変わってしまい今はほとんど
出展してません。
今回ハセヤンところは50ブースぐらいですね。
以前はもっと多く集まっていたんですが。

べにさけ | URL | 2010年09月09日(Thu)18:32 [EDIT]


