鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

ストーブ組み立てレクチャー

久々の更新です。
工事や打ち合わせで忙殺されてました。

神奈川の三浦市のAさん。
ご家族みんなでお越しくださいました。
お子さんたちも一生懸命レクチャーに参加です。
お母さんはビデオ係。
午前中ですべて終了です。
午後から高原をドライブされる予定だそうです。

IMG_1282.jpg


こうして全国より旅行をかねて皆様お引取りに来てくださいます。
(全国ストーブの設置工事は承ってます。遠方の煙突工事は別)
当工房のストーブは組み立てがお客様でも
十分可能です。その分工事費もかなり節約できますし
ストーブの構造を完全に知ることもできるので
メンテナンスなどには絶対的に有効です。
旅行かねがね挑戦してみてはいかがでしょうか。
発送も可能です。組み立ての仕方の動画CDもあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
ストーブのシーズンが終わっても薪集めに励んでいましたが,こちらの方は梅雨に入りました。
薪集めも小休止といったところです。
ユーザーとしての感想がみなさんの参考になればと思い,コメントしています。

我が家の場合は,遠くは九州まで発送していただきました。
面倒な工具は一切いらず,ほんの数時間で素人の私にも組み立て可能でした。
参考にしたのは一緒に送っていただいたCDのみ。
それなりに中の仕組みが分かって感動(!)します。
まだ1シーズンしか焚いていませんが,仕事を終えて帰宅するのが待ち遠しくなる毎日でした。

高橋さん手作りの薪ストーブ…素晴らしいですよ!


KmkmY | URL | 2010年06月21日(Mon)02:00 [EDIT]


こめんとありがとうございます

Kmkmyさんコメントありがとうございました。
八ヶ岳も入梅で結構な量の雨が降りました。
我が家の来シーズンの薪集めはすでに終了してます。
これからしっかり乾燥させて良好な状態にもっていきます。

実際に薪ストーブを組み立てて使用しているユーザーの声はこれから検討する方々にとってはとても参考になると思います。
どうもありがとうございました。
また何かご不明な事がありましたら、
いつでもお問い合わせください。

べにさけ | URL | 2010年06月21日(Mon)14:30 [EDIT]


