鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

やっと春が来ました

やっと泉野(私の住んでる集落)にも春が来ました。
先週の日曜日は我が家で花見もしました。
IMG_1235.jpg

(先週の画像です)

IMG_1238.jpg

そして今朝は藤の花が満開になりました。

花を見て今日の仕事は蔓をモチーフにしたサインを作ろうと思った。

IMG_1240.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1243.jpg

以前ストーブを購入いただいたお客様のサイン。
来週あたりに作ろうと思ったが朝、藤を見た瞬間
インスピレーションがわきました。
塗装して完成です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

藤の花がとても綺麗ですね。
我が家の辺りでは雨が続き,逆に肌寒くなってきています。
だからと言って,ストーブを焚くまでには冷え込まないのが残念ですが…(^。^)

KmkmY | URL | 2010年05月28日(Fri)13:36 [EDIT]


薪集めはすすんでますか。
昨日は夏日で今日は4月初旬の気温です。
10度以上の気温差がありこれも異常気象ですかね?
八ヶ岳ではストーブは先週ぐらいまでたいてました。
これから徐々に2年後に焚く薪集め開始です。

べにさけ | URL | 2010年05月29日(Sat)08:37 [EDIT]


