鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

鍛冶屋仕事

お世話になってる工務店さんのモデルハウスのグランドオープンが明日行われます。
何か贈り物を考えてたが、普段の贈り物といえば食べ物かお酒程度。
花が良いか、置物がよいか、うーん。思い浮かばず。
やはり手作りが良いかと思い炉に火を入れた。

下弦の月
IMG_1222.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
先週は晴れが続き,真夏のような暖かさでした。
どうやら,薪ストーブも焚き納めとなりそうです。
アンケート…届きました。
近いうちに返送いたします。

写真の作品,素敵ですね。
私は,鉄の扱いなんか知らない素人ですが,作られた時の思いが伝わってくるような気がします…(^。^)

KmkmY | URL | 2010年05月18日(Tue)06:04 [EDIT]


こちらこそお久しぶりです。
八ヶ岳は先日まで朝晩ストーブを焚いてました。
まだその可能性があります。
今年は春があったの?って感じです。
今頃我が家の桜が満開です。

アンケートのご協力ありがとうございます。
皆様のご意見を伺い改良を重ねながら、当工房のストーブは進化してゆくことが出来ます。
これからもよろしくお願い致します。

べにさけ | URL | 2010年05月18日(Tue)08:30 [EDIT]


