鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

オーナーズ見学会

お世話になってる工務店さんのオーナーズ見学会に
ストーブの説明で行かせていただきました。
この日はとても多くの方がいらっしゃいました。
特に自然や環境に興味や造詣が深い方々が多く勉強になりました。

IMG_0876s-.jpg

鉄板焼き仕様のストーブで蕎麦クレープを焼いてます。

IMG_0873s-.jpg

中にアイスが!実は初めてクレープを頂きました。
蕎麦粉は信州産。お茶はお施主様の土地に生えている唐松の葉のお茶です。
体にとてもよさそうな味がしました。
お施主様はご夫婦そろって健康に詳しく自然派でいらっしゃいます。


IMG_0870s-.jpg

この日は私のお客様でもいらっしゃるパーマカルチャーデザイナーの四井氏の自然環境や
パーマカルチャーについてのお話も聞けるということでその関係の方々も
熱心にメモを取りながら聞いてました。

IMG_0874s-.jpg

テラスからの絶景
毎日この景色が見れるなんてうらやましいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

