鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

料理例

森の鍛冶屋のクッキングストーブでこんな料理が出来ます。

DSCN0008s-.jpg

DSCN0005s-.jpg
ウィンナーソーセージを入れたロールパン、子供たちの大好物

DSCN0009s-.jpg

ストーブトップでダッチオーブンを使い、ローストビーフ、
香ばしいいいにおいは、たまりません。

DSCN0011s-.jpg

chikin.jpg

グリルドチキン丸々一羽も出来る広いオーブンです。

DSCN0016s-.jpg

石釜で焼いたようなピザ、表面がカリカリでチーズがとろーり

DSCN0025s-.jpg

食パンもしっかり焼けます。遠赤外線効果でまるでホテルパンです。

DSCN2401s-.jpg

我が家一押しのアップルパイです。
りんごもおいしいですが、洋ナシも最高です。

DSCN2433s-.jpg

味の玉手箱みたいなグラタンです。

DSCN2482s-.jpg

スイートポテト、子供と一緒にこんな料理を作るのも楽しいです。

DSCN2522s-.jpg

DSCN2525s-.jpg

DSCN2526s-.jpg

DSCN2527s-.jpg
DSCN2531s-.jpg

燃焼室で五徳を使い豚肉のビール焼き。
時には男同士、ワイルドな料理も楽しいですよ。

DSCN2648s-.jpg

お休みの日はおかあさんと娘でクッキーなんかも作ります。

kamado3s-.jpg

オプションの鉄板で外でバーべQなんかもできたりします。

これからどんどん掲載していきます。







PageTop
