鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

ストーブ設置工事

昨日は、伊豆まで設置に行ってきました。
設置場所は何ともオリエンタルな感じでした。
ストーブの色もそれに合わせた色となってます。
お施主様の指定色ですが、しっかり馴染んで
いっそうオリエンタルな雰囲気になってますね。
10669079_486863021455278_6789096435438868271_o.jpg

10626270_486863041455276_308712324588063407_o.jpg

1781053_486863038121943_8170245014152335917_o.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

煙突工事 既存住宅編

昨日、蓼科のお宅へ煙突工事に行ってきました。
知り合いの大工さんと板金屋さんに来てもらい
屋根をぶち抜き、煙突を貫通させた動画です。
屋根貫通木工事や屋根雨仕舞はその道のプロ中のプロに
何時もお願いしてますので、ご安心ください。
ちなみに動画の板金屋さんは、1級技能士の職人です。
大工さんも100棟以上立てた実績の職人で友人です。

是非ご覧ください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

原村、自由農園でイベントあります

明日、原村の自由農園で「森で炎を楽しむ」イベントが有ります。
自然エネルギー、省エネ器具の紹介などがあります。
私も出店します。ロケットキッチン クックくんを展示します。
また、ロケットストーブで発電の実演も行い、
オーブンでピザ焼きます。(試食有)
みなさん近くに来たら寄ってみて下さい。
http://www.enet-matsumoto.net/upfile_pdf/201409061842_963842.pdf

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

ウッドデッキもたまに作ります。

昨年、ストーブを購入して頂いたお客様の蔵の屋根の上に
ウッドデッキを作りました。
土台部分は軽量鉄骨にしました。
木工工事もたまにします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

ストーブパーツ切断中

現在制作中のストーブの部品をガスで切断してます。
小さな部品もすべてハンドメイドなので、お客様のご要望に
対応してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

ストーブ制作風景

岐阜県より注文いただいてるストーブです。
機種はKMW-940-oven特注品
もう少しで完成です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

みなさん協力お願いいたします。

勝手なお願いです。
皆さんの善意のご協力お願い致します


諏訪市の7歳の女の子が、心臓の難病で心臓移植手術を
アメリカで行うことになりました。
しかし、その費用は2億1千万円。
到底、個人が賄える金額ではありません。

9月1日に「あい子ちゃんを救う会」が発足され、
その発起人で代表の笠原さんは私の友人の兄です。
その友人も日夜募金活動、会の運営と奔走しております。
残された時間は後2ヶ月ということです。
時間がありません。

このブログを見ていただいてる方々へ。
勝手なお願いですいませんが、どうかよろしくお願いいたします。

詳しくは下記のURLまでお願いします。
http://aikochan.pw/page1/index.html

ケンズメタルワーク
  代表 高橋憲三

PageTop
