鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

春の煙突工事


先日、屋根が葺きあがった連絡を受け
近くの別荘地へ足場が無くなる前に煙突を付けてきました。
平屋のなので煙突が高いです。
暖かくなってくると、工事が一気に増えます。
IMG_2387.jpg

原村の白樺林。
この日は暖かく、春を感じますね。
白樺

公式ホームページはこちら


PageTop

ギターコンサート

昨夜、諏訪の貞松寺で吉川忠英さんのコンサートへ
行ってきました。
2年ぶりに聞く忠英さんのギターはやはり最高ですね。

IMG_2391.jpg

ほんのり桃色の桜そばと、ふきのとうなどのてんぷら、地元酒蔵の
大吟醸をちびちび飲みながらの歌宴でした。

IMG_2386.jpg

公式ホームページはこちら

PageTop

ストーブセッション

先日、購入を検討されているお客様が見えられ
2台のストーブを同時に運転して、いろいろ比較していただきました。
IMG_2354.jpg

お客様が用意してくれた、鳥の手羽元と手羽先。
ガーリック風味で美味しかったです。

IMG_2364.jpg

ストーブトップでキーマカレーを作ってみました。
我ながらいい出来かも。(レシピ通りに作りました)
IMG_2367.jpg

パンもナンも焼きあがりカレーを付けて召し上がれ。
IMG_2368.jpg

狭いながらも楽しいひと時でした。

IMG_2363.jpg


両方のストーブを使っての実演でした。
こんな料理あんな料理、ストーブで作ってみたいという方
材料持参大歓迎です。

公式ホームページはこちら
宜しかったらどうぞ
http://www.kens-mw.com


PageTop
