鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

出荷前検査

今日はKMW1170の原型が完成しました。
1台1台すべて、出荷前の燃焼テストを行います。
表面温度400℃以上まで上げて、ドアーの開閉やチョウバンのあたりをチェックします。
この後に、バリ取り、洗浄、塗装と仕上げ工程に入ります。

IMG_2193.jpg

公式ホームページはこちら、よろしかったら寄ってて下さい。
森の鍛冶屋


PageTop

昇仙峡

先日、薪屋さんとの打ち合わせに時間が有ったので
近くにあるパワーポイントで知られる
山梨の昇仙峡に行って、パワーを貰ってきました。

DSCN3170.jpg

DSCN3173.jpg

DSCN3176.jpg
DSCN3171.jpg

公式ホームページはこちら、よろしかったら寄ってて下さい。
森の鍛冶屋

PageTop

紅葉

地元、茅野市の長円寺の紅葉
みなさん、ご無沙汰でした。
仕事もやっと一息ついたので
先週一人で近くのお寺まで行って和んできました。
これからはもう少し、短いスパンで更新できそうかな?

DSCN3199.jpg

DSCN3202.jpg

DSCN3203.jpg

DSCN3209.jpg

DSCN3213.jpg

一句
「晩秋や月も紅葉に見とれてる」

公式ホームページはこちらです
よろしかったら寄っててください。
森の鍛冶屋

PageTop
