鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

プロバンス風の金具

先日お世話になってる工務店さんに煙突工事の打ち合わせに行ったら
会社1階の大部分を改修工事を行っていた。
南フランスの田舎町をイメージしたショールームを今作っているということでした。
s-IMG_0238.jpg
南フランスの雑誌などを見せてもらい煙突の打ち合わせより
ショールームの打ち合わせのほうが長くなってしまいました。
s-IMG_0239.jpg
霧よけ屋根の持ちおくり金具の製作。
s-IMG_0237.jpg
写真のものに少しアレンジを加えてみました。
s-IMG_0232.jpg
s-IMG_0236.jpg
私も以前仕事でマルセイユやデップなど南フランスに行きましたが
気候がよく、ワインや魚介類がうまかった記憶がよみがえりました。
ショールームが完成したらまた載せます。


PageTop
