鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

床暖房クッキングストーブ 納品

先日、かねてよりお世話になっているログ工房タロさんへ
床暖房クッキングストーブの第1号を納品に行ってきました。

リーンバーン3次燃焼
オーブンは簡易オーブン型です。
慣らし運転のため燃焼はここまで。

IMG_0141s-.jpg


ポンプユニットは耐熱壁でストーブと隔離します。
IMG_0128s-.jpg


帰りに小雨の中、高遠の桜を見て帰りました。
桜は満開でとてもきれいでした。
IMG_0150s-.jpg


IMG_0152s-.jpg




PageTop

手すり納品

先日、手すりの取り付け工事を行ってきました。
昨年末より製作を開始したもので、工事がのびのびになってました。
これで少し倉庫のスペースが広くなりました。

回り階段の壁手すり
IMG_0102s-.jpg


IMG_0099s-.jpg



IMG_0087s-.jpg


吹き抜けの手すり
壁は漆喰でアクセントにガラスブロックがかわいいですね。
IMG_0095s-.jpg


IMG_0091s-.jpg


IMG_0076s-.jpg


建築設計:小畑建築事務所
手すりデザイン、製作、施工:ケンズメタルワーク

PageTop
