鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

鍛鉄の手すり

手すりのパーツも出来上がり、先日より、
形にしてます。

IMG_0025s-.jpg


格子を溶接していきます。

DSCN2703s-.jpg


2階吹き抜けの手すりです。全長約7m、
定盤の長さが足りません。冶具でどうにか対応してます。




PageTop

大雪

昨日からまた雪です。
今年はとても雪が多い。
しかし、天気も回復して今日は青空です。
早く、春よこい!
工房前の雪景色。
空が、きれいです。

工房の雪景色


工房前の道

IMG_0021s-.jpg

PageTop
