鍛冶屋日誌 長野の薪ストーブ

八ヶ岳の静かな森の中で聞こえる音は、鍛冶屋小屋からの音だけです。 そこでささやかな道具を使い、ひとつひとつ薪ストーブや鍛鉄で手すりや門扉を製作しています。 私が作ったストーブ等ををご紹介したいと思います。



PageTop

クッキングストーブ組み立てレクチャー

昨日、クッキングストーブをご注文いただいていた、 お客様のHさんがわざわざ、お引取りに奈良県よりお越しくださいました。 そこで、午前中かけて組み立てのレクチャーを行いました。 IMG_0108s-.jpg 14種類のパーツを組み立てていきます。 IMG_0138s-.jpg レクチャー開始後1時間、半分ぐらい出来ました。 身長が高いHさんと比べると、ストーブが小さく見えます。 ちなみにHさんはテレビのディレクターさんです。 IMG_0136s-.jpg 2時間ほどでほぼ完成、レクチャー終了。 その後、ショールームのストーブでピザを焼き昼食。 帰りが遠いので急いでHさんのワゴン車へ梱包して積み込みすべて終了。 ごくろうさまでした。


PageTop
